Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

サブブログ開設1年 PVも収益もそこまで気にしてないので楽にやってます

はてなPro更新しました

f:id:kaekeiton:20180802115754j:plain

2018年も8月入り毎日暑い日々が続いてますね。皆さんもお体に気を付けてください。

なお渡しは先日の粉瘤治療がまだ続いております。(薬飲んでるだけ)

さて最近SSL化(https)という事で対応が遅れていたはてなProでしたが、私の更新直前の6月にはてなProも対応しましたね。

その間や現在もですが結構WordPressにお引越しされた方が多いと思います。

まあその辺は素人なので、もう少し様子見てから私もWPへ移行しようか決めようと思います。

このブログはサブブログなんですが、元々はクリック型のアフィ審査用に立ち上げました。でもメインで扱っていない地元や車のことなど取り上げていくうちにもう少しで100記事位まできたのでなんだかんだ愛着出てきましたのでこれからも記事アップしていきたいと思います。

1年のPVやら収益やら

気にならないというと嘘になると思いますが、正直お小遣いが増えればいいなという事で始めたブログです。

今後ブログ始める方へ参考になるか分りませんが、ブログ界で有名な月6桁、7桁万円のモンスター級のブロガーとは違いとりあえず1年やってみたPVや収益を簡単に紹介していきたいと思います。

 

PV:5,000弱/月

収益;1~2万円/月

 

です。

そんなんで晒してんじゃねーよと言われるかもしれませんが、逆にトレンドやSEOとかあまり意識しないで書く雑記ブログだとこれくらいになるんだと情報の中の1つとして置いておいてもいいと思います。

まとめ

一応アフィサイトにも登録しており広告も貼っておりますが、まだ発生件数は0です。

何とか今年中に発生できる様にもう少し記事を書いたり、記事のリライトなど行っていきたいと思います。

ただがっつりアフィと言うわけでは無く、記事書いて収益でたらいいなくらいな楽な気持ちでやっていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。