Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

仕事しながら副業やるならブログでアフェリエイト?

アフェリエイトを難しく考えない

もしかして、〇ig Tomorrowとか毎月読んでるけど何も行動してないんですか?

はいそれ私でした。もうコンビニで立ち読みもしないんですけどね。

f:id:kaekeiton:20171025193030j:plain

だってアフェリエイトで収入が入ってきたから。

 

気になる金額はというとこのブログ立ち上げて3か月で収入は、居酒屋忘年会2時間コースの一番安いコースくらいですかね。

 

でも楽しいのでいいんです。

 

なおこの記事は、超素人に向けて書いておりますのでアフェリエイトでバシバシ稼いでる方はスルーして下さい。

 

 

アフェリエイトはじめの一歩

実はこのブログサブブログで好き勝手に書いているブログです。

いわゆる雑記ブログです。

 

雑記ブログってなんぞや?と思う方もいるかもしれませんが簡単に言うと、ジャンルにとらわれず自分の趣味や生活や思っている事を書いたりするだけです。

 

いやもうそれジャンルできてるじゃんと思いますが、まあ何でもいいんです。

某〇岸ミッ〇ナイトでも、ルールはまわりとの約束事でまわりにたいする自分との約束事と言う様な感じで書いてましたね。

(個人的にあれは車マンガでは無く哲学書として受け止めております)

 

まあ、Web上のルールを守って、自分でマナー(誹謗中傷しないとか)を決めてブログを書いていくのが雑記ブログかな?と思ってます。

愚痴ばっかり書いてたって面白くないですしね。(共感する部分がある場合もありますが)

 

サラリーマンブロガー2年生です

前置きが長くなりすいません。まあ実際は1年間ブログやってきてちょっとアフェリエイトに興味持って3か月前にこのサブブログスタートしております。

 

実際行動力のある方はアフェリエイトの勉強をして1年目から本腰入れてやるかもしれませんが、もし私の様に副業本など買ったけど実は何もしていない(何からすれば良いかわからない)という方は、ブログを初めてアフェリエイト導入するといいと思います。

 

特に本業が忙しくてブログなんてできないよと始めは思うかもしれませんが、無料でブログ開設できる材料がいっぱいあります。

m〇xiやFace〇ookなどやった事あればまずそれをコピる感じでやればいいと思います。(もちろん他人のものでは無く自分のです。)

 

自分も初めはそんな感じで、最初の記事はひどいひどい。

でもそのひどさが面白いので消さないです(もちろん誤字脱字やリンク切れのリライト(修正)はしますけどね)。

 

という事なので(どういう事?)、言いたかったことはとりあえず何やっていいのか分らなければ、youブログ始めちゃいなよという事です。

 

勘違いしてはいけない

1つだけ言える事

上には上がいる。株式やFXの投資と同じ様にアフェリエイトで本気で稼ぐならきちんと勉強しましょう

 

投資の本読んで、一番やってはいけないのは誰でも簡単に稼ぐことができるんだと思う事です。

 

もちろん私もブログやって商品紹介すればいいんでしょくらいの感じで、月数万円稼げると思ってました。

 

参考書はブログ上にいくらでもある

もちろん書籍できちんと説明してある本はたくさんあります。

でもどれを買えばいいか分らないんですよねはじめは。

 

でも ブログ アフェリエイト でググってみれば参考になる先輩ブロガーの記事がたくさん出てきます。

 

そのうち今自分が使っているはてなブログでもなんか写真の見せ方や文字の書体違うななんて思ってきたらはてな ブログ カスタマイズ とググってみれば、こちらもス嵐いほど先輩方のカスタマイズ方法が出てきます。

もちろんそれもコピーして使っていいよとお墨付きのものばかりです。

(この場を借りて、御礼申しげます)

 

はじめのうち(とりあえずブログ立ち上げちゃった方)は、先輩方のブログを勉強して更に上を目指したいという方は、だいたい先輩ブロガーがおすすめの本を紹介しているのでお気に入りのブロガーさんのおすすめしている本を買って行けばいいと思います。

 

とりあえずお前勉強してこの程度のブログなの?といじめないでください。

 

時間はかかるけど、初期投資は少ない

先輩ブロガーは言います。

たまにとんでもないブロガーは出現するが、数か月で万単位稼げる方が少ない。

 

3か月で数千円の収入多いですか?少ないですか?でもこのブログで初期投資と言われるのは、独自ドメインとはてなPro 1年単位で1万円ちょっとです。

 

投資と呼ばれる株やFXの取引で3千円稼ぐのに元ではいくら必要でしょうか?

すいませんやったことないので答えは知らないですが、ある程度(二桁万円)のリスクは負うと思います。

もちろん二桁万円が痛くもかゆくもない方は数秒で稼げる方もいると思いますが、数年単位で見た時に1万円くらいの投資なら許せるじゃないでしょうか?

 

アフェリエイトで数十万稼ぐ方は、勉強などもっと投資していると思いますがすぐ結果が出ないジレンマはあるかも知れませんがまずはやってみようという事が大切だと思います。

 

この記事を書いた理由

文頭に書こうか迷いましたが、堅苦しくなるのもいやですのでここに持ってきました。

この雑記ブログでは、転職や仕事についても記事にしてます。

 

実は私の入社時の先輩方が定年や役職定年に迫ってきており、このご時世あまりその先いい話を聞きません。

 

若い世代から見れば社畜だのバブル世代だの言われておりますが(まあひとくくりでゆとりと言われれば腹立つとも思いますが)、私の周りにいる先輩方には人間性も含め尊敬できる方が多かったのです。

 

今私が恩返しできる事は無いかという事で飲み会などで先輩に聞かれた時に、1番は自分が経験した外資系の会社への転職について説明しますが、アフェリエイトの話もしたりします。

 

ただ一番の問題は先輩方は、設定完了されたパソコンを会社から支給されただけなので会社以外のパソコン触ることも無い方が多いのが・・・

 

アフェリエイトって悪いの?

まあ先輩方の中には簡単に言うと、アフィ〇スだろとか言われる時もありますが、ルールに乗っ取ってやっている以上何も悪い事では無いと思ってます。

そりゃ本業に迷惑掛かるくらいやってしまったらいけませんが・・・

 

でもですね~アラフォー以上の方は山一證券や日産自動車が経営破たんするのを見たはずです。

2000年以降リーマンショックなどで倒産もしくは吸収経営統合などで終身雇用というのが神話になってきている時代です。

自分の身は自分で守るしかないんです。

 

iPhone発売されて見向きもしなかった人達は今のスマートフォン市場みてどうですかね?まあ勝手につぶれたり中途半端にスマホ出して撤退したメーカーさんやっと10年ですよスマホ世の中に出て。

 

という感じで可能性があるなら、リスクが少なく気軽に始めれられるアフェリエイトで、コツコツ稼ぐのも一つの手段だと思ってます。

 

ほら堅苦しくなった・・・

 

やっぱりヒトデ君はすごいな

なんか方向性があちこちに行きすいません。

また最後まで読んでもらいありがとうございます。

 

最後はポップにいきます。(表現古い?)

(元)サラリーマン先輩ブロガーのヒトデ君の紹介です。

年は一回り以上下ですが、サラリーマン的に年下の先輩には君付けするのが癖なのですいません。

また(元)というのは、サラリーマンでブログで成功し最近退職した為です。しかも実は同業者ぽかった(推定)

www.hitode-festival.com

 

 

もちろんそんな巨匠と会った事は無いですが、文章みると全然嫌な気持ちにならないんですよね。なんか仲の良い友達とはしている気分。(勝手に思っているだけです)

 

若者が感じる社会への不満を語っている場合でも、なんだか引き込まれてすっきりしちゃう。(私の場合は、会社から同僚と居酒屋で愚痴大会になるパターン)

 

しかも愛犬が旅立った話は、私も同じ経験したので何回読んでもアラフォーで涙腺が弱くなったせいかウルウルします。(キモイ→)

 

 

まあそんな感じでヒトデ祭りはすごすぎていきなり目指すのはハードルがエベレストくらい高いですが、いきなり明日100万円必要で切羽詰っていないけど、副業なにやろうかなくらいに考えている方はブログはじめてみるのもいいと思います。

 

その場合この記事はMUSTだぞ!

www.hitode-festival.com

 

私自身のアフェリエイトの方法を語れるくらい稼いだら記事にしたいと思います。

まずは始めてみましょうという事です。

 

大丈夫最初は誰もブログ見てくれませんから、皮算用しなくても。

 

なんだか結局ヒトデ祭りの信者じゃないと思われてもOkayです。だって面白いんだもん。

 

長文乱文また初心者がいきってしまい失礼しました。

でもなんかすっきり。