Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

藤沢おすすめパン屋さん モーニングビュッフェでパン食べ放題

モーニングも楽しめる湘南の老舗パン屋さん

先日久しぶりに藤沢市にあるパン屋さんPINYへ行ってきました。

最近はおいしいパン屋さんが市内に沢山ありますが昔ながらの雰囲気の店構えで、実は創業48年今もなお地元民が通うパン屋さんになります。

f:id:kaekeiton:20180514150456j:plain

PINY片瀬山本店でモーニング

もちろんパン自体もおいしく種類も豊富で週末に買いに行く事が良くありますが、PINYでおすすめなのが併設されているレストランで週末(土日)及び祝日に実施されているモーニングビュッフェになります。

イートインコーナーがあるパン屋さんもありますが本格的なレストランも併設されたパン屋さんもめずらしいと思いますので江ノ島行くついでなどに行ってみてはいかがでしょうか?

PINY片瀬山本店の場所

藤沢市街から国道467号線を江ノ島方向へ向かうと左手に緑色の看板Fujiスーパーがある交差点に差し掛かります。

その交差点を左折し川を渡った一個目の信号を過ぎると右手にあるのがPINYです。

駐車場はお店舗側に店裏側と横にあり、またPINYと道を挟んだところにあります。

但し店裏側はスロープを降りていくのですが、ミニバンなど背の高い車は通れなそうなので店横か道を挟んだ向かい側の駐車場に停めましょう。

駐車台数も多いので駐車できないという事は30年以上通ってますが今まで経験した事ありません。

Google Map

 

PINY週末モーニングビュッフェへ行ってみよう

PINYのレストランでは、週末モーニングビュッフェスタイルの他にも平日モーニングやランチとお茶があります。

パン食べ放題があるのは週末モーニングビュッフェのみの取り扱いですので今回はモーニングビュッフェの説明です。

PINYモーニングビュッフェの紹介

時間: 8:00~10:30オーダーストップ(席は11:30まで)

料金: 大人 1900円(税込2052円)/子ども(小学生まで)1200円(税込1296円)

となっており、少々高めに感じるかもしれませんが店頭に出ているパン数種類(焼き立て)が順次出てきて食べ放題です。

パン以外にもハム・ソーセージ・たまご料理・サラダ・ヨーグルトやこちらも店頭で売っている鶏のから揚げや先日行った時はクラムチャウダーなどありました。

店内が混雑していたので店内の写真はHPからどうぞ

 

なおドリンクについては、コーヒーもしくは紅茶がセットになっておりホットコーヒーの場合はおかわり1杯できます。そのた牛乳やオレンジジュースなどはビュッフェの中に含まれています。

また季節限定のパンなども楽しむことができ、今回はこどもの日が近かったのでこの様なメロンパンもありました。

 

f:id:kaekeiton:20180514162133j:plain

テーブルの上が散らかっていて申し訳ないですが、料理はこんな感じです。

f:id:kaekeiton:20180514162239j:plain

PINYモーニングビュッフェの混雑具合は?並んだほうがいい?

今まで数回行ったことありますが、今回GWという事で長期連休中は初めて行ってみました。

7:45くらいに到着し既に並んでいる方もいましたが大体6~7組目でも1巡目で入れました。客層は夫婦や家族で4~6名と言う様な感じでしたが私たち家族が席に着いた後でもまだ十分入れそうでした。

さすがに9時位になると待ち席で2組くらい並んでいましたが、多分1時間もすればうちみたいな小さい子供がいると飽きてしまうのでそんなに混雑はしないと思います。

とは言え確実に1巡目で入りたいという方は早目に行った方がいいと思いますが、住宅街の為時間潰せるようなところはありませんので静かに開店を待ちましょう。

まとめ

かれこれ30年以上通ってるPINYですが、久しぶりに行った記念にせっかくなのでアップしてみました。

最近いろんな美味しいパン屋さんたくさんありますが、なんとなくほっとするおいしさです。(昔から食べてるだけかもしれませんが・・・)

なおちょっとツナなど入って油多目のパンもあり最初に食べると胃がもたれて行くのでペース配分はしっかり考えましょう。