Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

子供とプールに行こう おしゃれなグッズでおでかけ

既に季節は秋に移りましたが、今年の夏は休暇中ほぼ3歳半の長男とプール三昧だったので楽しい記憶と残りました。

f:id:kaekeiton:20170901192932j:plain

 

子供と行く市民プールだって侮れない

ちなみに夏季休暇中毎日行けたのは、値段の安い市民プールなんですけどね。

もちろん全国にある〇〇ランドのプールみたいにでっかい施設があれば楽しいかとは思いますが、3歳児だって市民プールにある幼児用プールがあり、すべり台エンドレス状態で楽しんでました。

 

もちろんお盆休み中は混んでいましたが、それでも泳げないというほどではないですし元々市民の税金で作られている上、その分利用者からの反響が強いのか案外設備は最新の物になっていたりするんですよね。

 

同じことが市民体育館にあるジムにも言えると思いますが、うちの市は利用者少ない割(休日昼間みたところ)には、最新トレーニングマシーン随時入れてるんですよね。

わざわざ高い会費払わなくてもトレーナーもいるので、気になる方は一度市民体育館にあるスポーツジムを見てみるといいと思います。

 

話が少しずれましたが、全国の子供といくプール情報はこちらのサイトからお近くのプール検索できます。

iko-yo.net

 

子供のおしゃれなプールグッズ盛りだくさん

子供のプールはいつから?

市民プールと言えども、せっかく行くんだから子供にかわいい水着を着させたりグッズを持たせたいですよね。

 

うちは男の子なのであまり主張しませんが、姪っ子も同い年で今年プールデビューをするのにやれ水着がどうだとか水泳帽がかわいくないだの義理姉を困らせておりました。

 

近くにアカチャンホンポなどのお店があれば色んな子供用プールグッズがあるので、まだそろえられるかも知れません。

 

また近所の家電量販店にも少しはありましたが、種類は豊富では無かったので今回ネットで買える子供用おしゃれグッズを紹介していきたいと思います。

 

キッズ用水着

特に女の子には普段着と同じ様にかわいい水着着せたいですよね。

 

ネットで探すと昔とちがい水着も種類たくさんありますので、お子さん是非かわいい水着選んでください。

おしゃれな男の子にもおすすめの水着紹介していきます。

 

 

かわいい系

 

 

 

 

 

ラッシュガードタイプ

男の子用はもちろんですが女の子用もセパレートタイプの物が人気です。

海など行った時に思っていたより水温が低かったり、紫外線予防におすすめです。

 

 

 

 

 

 

市民プールは水泳帽マストです

市民プールは、監視員もいて安心ですよね。

水難事故が起こらないようしっかり水泳帽被らせましょう。

もちろん大人も必要です。

 

 

アームヘルパー

うちの子はこれ付けていたんですが、浮き輪と違って犬かきみたいですが泳ぐようになりました。

一応スイミングプールも通わせているんですが、スイミングプールでも幼児クラスはこれ使うんですよね。

ビート板しか知らなかった…

 

 

 

 浮き輪

近所のスーパーやコンビニもあると思いますが、ちょっと面白い浮き輪もあります。

 

 

 

ライフジャケット

海外のビーチや川などで遊ぶ時とかだとこのタイプつけている子供多いですよね。

ビニール製じゃないものもありしっかりしているのがおすすめです。

 

 

ビーチバック プールバックもおしゃれにまとめる

ここまできたらビーチバックもおしゃれにしましょう。

お子さんも喜ぶキャラクターのものもありますね。

 

 

 

 

まとめ

今回紹介したのはほんの一部です。

それでも私が子供の時に比べ、断然色んな種類のグッズが増えましたね。

 

海外の常夏のビーチやスパリゾートをはじめ、市民プールだって年中行けます。

今回この記事にたどり着いていただいたのを機に、おしゃれなグッズを揃えてお子様とプールや海に行ってみてはいかがでしょうか?