Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

セレナC27 納車3か月

お立ち寄りいただきありがとうございます。

そろそろ秋っぽくなっていきましたね。

f:id:kaekeiton:20171002163750j:plain

納車4ヶ月という方が近い時期ですが、一応3か月経過したので備忘録としてアップしていきます。

 

アップしようかなと思っても実際走行距離は伸びておらず、総走行距離は850㎞弱です。

8月、9月はほとんどお買い物のみで距離は全然伸びていないです。

 

そんな中、9月29日にこんなニュースが世間を騒がせておりました。

news.yahoo.co.jp

本来出荷検査して最終確認者のところで資格もった検査員が実施しなければならない行為をしていなかったという内容です。

 

大企業なのでそこは国が定めた基準で行わなければならないですが、そもそも検査自体は問題無く実施しているはずですのでそこまで騒がなくてもいいとは思います。

(もちろん基準に沿ってない事をやっていたのはいけないと思います)

 

リコールと言っても何やるんだろ?

 

では話をセレナに戻します。

これからセレナ購入する方へお役に立てればいいのですが、

サンシェードはしっかりしたものを購入しましょう。

 

屋根付き駐車場の方にはあまり関係ありませんが、青空駐車場の場合夏場にサンシェードは必須です。

 

セレナ納車時にあまり気にせず、量販店で2,000円くらいのサンシェードを購入しましたが1か月もしないでひん曲がってしまいました・・・

 

セレナと言わずミニバンみたいにフロントガラス面積が広い車は、もちろん専用設計の日産純正サンシェードを購入するかもしくは安くても真ん中くらいに吸盤が付いているタイプにした方がいいですね。

 

 

後は今月末にオイル交換を予定しておりますので、その時に記事アップします。