Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

祝100記事達成 雑記の雑記は日記?

とりあえず100記事目は雑記で

ゆるりと迎えた100記事目。実際はプロフィールとかなんかで記事とは言えないものもあるかもしれないですが、カウントされてるので今回が100記事目となります。

小手先&付け焼刃のSEOやらテクニックも何も使わず?(そもそも理解していない?)淡々とつづっていきます。

f:id:kaekeiton:20180928162723j:plain

元々はGoogle Adsense審査用に作ったブログ

あまり興味ないかもしれないですがこのブログはいわゆるサブブログ、Google Adsense審査用ブログでした。

元々のメインはこっちですが、まあ今となってはそう大差もなく自由にアフィさせて頂いているこちらのブログの方が記事更新早くなってきました。

サラリーマンの副業としておすすめ

おすすめしている割に、Twitterや有名ブロガーの方みたいに月7桁行きました!的なものは私には無縁ですが気晴らし的に書いた記事や自分の得意分野的な記事でも徐々に売り上げは伸びてます。娘のおむつ代+飲み代/月と言った感じでしょうか?

投資額は少なく頑張った分(必ずでは無い)だけ、徐々に上がっていくと思います。

もちろん有名ブロガーさん達が言っている、最低〇〇文字以上とかSEO的に~は試さないといけないですよ。

まあやらないで文句言ったり、結果・見返りをすぐ求めるような人には向いてないかも知れません。

ただブログがおすすめの理由としては、他の副業に比べリスクは皆無に近いくらい低いと思うのは有名ブロガーさん達の意見に同意です。

今後の抱負

せっかく100記事まで来ましたので今後ものんびりとアップしていきたいと思います。

雑記ブログの良い所である、どんなジャンル(一般的にNGなもの以外)でも好きなことを書くというのを活かして且つもう少しアフィによってもいいかなと言うのが今後の取り組みになります。

 

もしこのブログを訪問して頂いている方始めて訪問した方も今後ともよろしくお願いします。