Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

安室奈美恵の引退について

f:id:kaekeiton:20170922191306j:plain

今回の記事は雑記の雑記ということで目次も無くただつらつらと語っていきます。

 

9月20日に発表された安室奈美恵の引退。

昔ダンスやっていた嫁さんが好きでアルバムとかライブDVDとか持っていますが、個人的にはファンでもないですがもちろんアンチでもないです。

同世代として応援をしていたとは思います。

 

デビュー25周年という事で沖縄でライブやっていたみたいですが、25年前と言うと1992年ですね。

 

何となく覚えてますが、確か日曜日にスーパージョッキ-見てたらスーパーモンキーズのゲストで来てみたのが最初だったと思います。

おじさん世代としては安室? アムロ? アムロ・レイ! 

というのが当時の印象です正直なところ。

 

その後は、ソロになって夜もヒッパレや90年代後半の快進撃など、まあ年も近いのにすごい人いるな~と言う感じでブラウン管(古!)の向こう側にいる人なのでまったく気にも留めてないというと嘘かも知れませんが、その頃は趣味の方に没頭していたので結婚・出産・離婚と沖縄サミットの時くらいしか覚えてないですね。

 

約10年前嫁さんと結婚してからは何かと車の中でCDを聞いていたので、なんかまた復活してきてるなと思ってましたが、もう40歳だったんですね。

 

でも一昨日の報道から久しぶりに映像で見ましたが、衰えてないというかキープしているというか簡単にいうとすげー努力してるんだろうなと同じ世代だから思ってしまいます。

 

そりゃ見られるのが商売だからと言うのは簡単かもしれませんが、なんとなくメジャーリーガーのイチロー選手を見るのと同じ感覚です。

 

まあそれにしてもマスコミもすごいですね。

色んな事書いたりして、別に1年で引退するって言ってんだから本人の好きな様にさせてあげればいいのに。

 

とは言えこれだけ騒がれるという事は、もう国民的歌手というのは太鼓判押されている様なもんだしavexの株価上昇させたってのは経済効果を期待しているものだしそれはもう事実なんだなぁ。

 

個人的にはもう一度スーパーモンキーズを1か月限定で復活して欲しい。

 

スポーツ会でも同世代はどんどん引退していく寂しさはあるが、でも山口百恵みたいにずっと語り継がれるんだろうな。

 

とりあえずあと一年頑張ってくださ~い。

同世代として応援してます。

 

 

一応アフィカスしときます。

多分うちの嫁が買うであろうリスト

嫁さん限定版好きなのでFinallyのAmazon限定買うんだろうな。