Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

サブブログ運営開始から合計10万アクセス突破!

これからもShubeeのぶらぶらブログよろしくおねがいします

最近は出来なくなってるらしいですが、某クリック型報酬用に作った本ブログ。サブブログとして運営しておりますがその後はこちらのブログを雑記ブログにして楽しんでおります。

この度ブログ開設1年5か月で一応はてなカウンターで合計アクセス10万を超えました。アクセスして頂いた皆さんありがとうございます。これからもゆるりと続けていきますのでよろしくおねがいします。

f:id:kaekeiton:20181119174058j:plain

ブログを続けるということ

記事に書くならブログ開設〇ヶ月で10万アクセス突破!とか月〇〇万PV!とかの方がインパクトあると思います。そういうトップ層の方から見れば1年半かかってまだそれなの?という感じになってしまいますが、ブログをやるにあたっては日記として運営するのかアフィリとして運営していくのかどちらに重点を置くかになると思います。

とりあえずこのブログは雑記ブログという事で、まあ個人的には中途半端な位置かも知れません。雑記ブログという事でもアクセスやアフィリエイト報酬多い方はいますからね。

とは言ってもブログ開設3ヵ月もしないで止めていく方がほとんどらしいです。

このブログも月の記事数だと平均10記事もいってないですが、ちょっとでも気になった事を書くだけでも1年あれば100記事も超えていくので結果をあせらずやっていく事が重要かと思います。

ブログ10万突破

これからブログをはじめる方へ

私がブログ始めたのは2016年ですが、ブログ界隈の状況はたった2年でも変わってきます。副業で始めたる方、副業から本業になった方、炎上で消えていった方、たった2年でもいろんな方を見てきました。

その中でこれからブログを始めるという方への参考になるブロガーさん達を紹介していきます。たくさん紹介事もできますが慣れてないとはじめに情報過多で疲れると思いますので(ただリンク勝手に貼らせてもらうだけですが・・・)。

 

クロネのブログ講座

クロネさん(@kuroneblog)のブログ講座は初心者でも分りやすく解説してくれてます。とりあずこれからブログやっていこうかな?と100記事10回講座というのがありますのでこれを見てから始めるといいと思います。

kurone43.com

ルカルカアフィリエイト

亀山ルカ(@RUKAv2)さんが運営するアフィリエイト解説サイトです。美容など男性には関係ないかも知れませんが女性目線で見た時にどういうところに注目しているかという事で勉強させてもらってます。

ruka-affiliate.com

なお本ブログではまだ勉強したこと発揮できておりません。(いつ発揮できるかも未定)

また亀山ルカさんは、初心者向けのアフィリエイトブログの本も出版されてますので、これからブログ始める、ブログで稼ぎたい方にはおすすめです。

私も今後嫁さんにブログやってもらおうと思い購入済みです。

今日はヒトデ祭りだぞ!

たぶんブロガー皆さんからの愛されキャラヒトデさん(@hitodeblog)のブログです。雑記ブログで月100万PV突破とか破天荒な感じですが、ブログ自体は身の回りに起きたことをポップに表現していて、ついには会社員も辞めてブログオンリーで生きてく姿は応援したくなります。先日ブログで知り合った方とめでたく入籍されておりました。おめでとうございます。

www.hitode-festival.com

まとめ

まあまとまりのない記事になってしまいますが、とりあえずブログって案外楽しいねという事です。

すぐに結果がでなくてもちょっとずつ記事書けばこれくらいのアクセス数はいくと思うのでまずはやってみることが大切だと思います。

これかもゆっくりコツコツやっていきたいと思いますのでよろしくおねがいします。