Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

セレナ C27買いました

セレナe-Powerも出るってうわさなのに

2017年GW最終日にC27型のセレナ購入しました。

家族が1人増える予定だったので、嫁さんからはエアコン壊れたコンパクトカーに家族4人はきついという事で家のローンでカツカツなのに買っちゃいました。

色は違いますが、セレナ ハイウェイスターでうわさのオートパイロット付きです。

f:id:kaekeiton:20170703165534j:plain

 日産自動車HPより写真引用

 購入のきっかけ

まあ家族4人だとやっぱりミニバンがいいかな?という事で、嫁とはトヨタのミニバンも見ておりました。

ちなみに現行STEP WAGONを初めて見た時嫁が「〇ンダムみたい」という事で候補から外れました。(あくまで感じ方は人それぞれなので)

 最初にも書きましたが、いつまでもエアコン壊れてる車に乗るわけにもいかず(10年落ちのコンパクトカーなのに修理費(部品代込)8万円はつらい)、ちょっと立ち寄った近所の日産ディーラーに見積もりをしてもらいました。

その時運がいいのか悪いのか、日産でやっている残価設定型クレジット(制約は多々あるが)となぜか展示期間1か月もない在庫車が1台あるという事でほぼ即決に近い形で購入しちゃいました。

購入の決め手は、まあお金です。

ざっくりいうと頭金20万、ボーナス年10万×2で毎月2万円の支払いで5年間のリースみたいな感じです。

セレナC27に付けたオプション

展示在庫車だったので、南関東なのに寒冷地仕様(雪山は年1回行くか行かないか)とハンズフリーオートスライドドアは付いてきてその他オプションは、インテリジェントルームミラー付けたいと言ったらなぜかセットになっているプロパイロットを付けるはめに・・・

後はナビは9インチを勧められましたが、7インチの一番安いやつです。

Google MAPで充分なんだけどね。

まとめ

とまあほとんど何も考えずに購入してしまったセレナです。e-Powerも出るとうわさですがとりあえず今後乗ってみた感想など書いていきたいと思います。

関連記事 

 

www.marikaekeiton.site

 

 

www.marikaekeiton.site

www.marikaekeiton.site

www.marikaekeiton.site

www.marikaekeiton.site

www.marikaekeiton.site