Shubeeのぶらぶらブログ

雑記ブログです。仕事や自動車関係をメインに日々の生活を綴っていくブログです。

XPERIA XZ2 Premium2(SO-04K) アップデート来ました!

夏休み終了後にアップデート来ました

8月28日いよいよ予定されていたアップデートの通知が来ました。

本当は夏休み前に購入し、いい感じで夏休み中の家族旅行の写真を撮る予定で購入したXPERIA XZ2 Premium(SO-04K)です。しょうがないので今後色んな撮影モードで楽しみたいと思います。

f:id:kaekeiton:20180830120858j:plain

XPERIA XZ2(SO-04K) Premiumのアップデート

今回アップデートされる内容で一番の楽しみであったのは、ボケ・モノクロ撮影です。

HPで発売前からアピールしてましたが、やっとアップデートしてくれた感じです。

f:id:kaekeiton:20180830121934j:plain

アップデート前は、8月以降に配信されるソフトアップデートが必要ですと言う記載でしたが8月以降と言う文言がなくなってましたね。

アップデートの方法

対象機種であれば自動で通知来ると思いますが、My docomoからも確認できます。オンラインショップで購入した方は機種登録も忘れずに。開通した時に勝手に登録されればいいんですけどね。

XPERIA_XZ2_Premium_ソフトアップデート

アップデート自体は、スマホ画面に今すぐ・後でと選択するだけなので難しい操作は一切なく5分くらいで終わります。

カメラ自体の設定はプレミアムおまかせオートモードで、デュアルカメラのボタン押すとボケ・モノクロ設定ができるので誰でも操作でき簡単です。

XPERIA XZ2 Premium2(SO-04K)3週間使用してみたレビュー

普段使いの視点から勝手にXPERIA XZ2 Premium2(SO-04K)の評価をしていきたいと思います。

重さと・大きさ

購入する前から、docomoショップや家電量販店で持って確かめたので気になりません。同僚がiPhone8 Plus(202g)持っていたので同じくらいでしたので何回か持たせてもらったりして確かめました。

普通にYシャツの胸ポケットにも収まるし。

写真・動画 

まあ他社から遅れ気味であったとはいえやっと追いついてきた感じなんですかね?

特に不満は無く、スローモーション動画なども初めて撮ってみたりしましたが面白かったです。でもLineで共有したらiPhoneはスローモーションできなかったです。

その他気づいたこと

スマホ―ゲームもしてないのでバッテリーに関しては特に気にならずですが、たまに電子ホッカイロとなる時もある。まあ前々モデル使ってたけどそこまで温度高いわけでは無いです。

背面の指紋認証は感度も良くいい感じです。

まとめ

やっとソフトアップデートしたXPERIA XZ2 Premium。これから購入目的であった我が家のミラーレス一眼に変わる機種として写真をどんどん撮っていきたいと思います。